【ROBoINの最新機能情報】初めてのロボット導入でも怖くない簡単チュートリアルお見積もり!

    こんにちは!産業用ロボットの情報を発信しているROBoINです。

    今回は、先日追加した当サイトサービスの内容ついて、ご説明していきたいと思います。

    今回お話するサービスページはこちら ⇒【誰でも簡単!】チュートリアル式見積もり(内部リンク)

     

    まだまだ、改善するところが多いため、トップページにも”お知らせ項目”がなく、コッソリ追加という形になってしまいましたが、、、、必ずみなさんのお力になれると思う渾身の内容となっております!

    では、ご一緒に見ていきましょう。

     

    なにができるの?

    【できること】
    ・完全無料!
    ・細かい内容の文章を入力不要!
    ・選択肢から該当の項目を選ぶだけで簡単お見積り!
    ・具体的に決まっていなくてもご相談可能!
    ・弊社へのお見積りだけではなく、ロボットSierのご紹介も可能!

     

    大きな魅力を以上のようにまとめさせていただきました。

     

    難しい操作は一切ありません!

    各項目に対して当てはまる内容のものをポチポチっとクリックしていただくだけで、簡単にROBoINへご相談することができます!※下の図はサービスページのキャプチャです。

    できるだけわかりやすくするため、アイコンも設定いたしました!いかがですか?

    アイコンからでもイメージが伝わり、簡単に選択することができると思います。

    導入したい対象工程の選定

    ロボット導入にするにあたって、欠かせない項目である対象工程の情報。

    他の企業様含め、従来のロボット導入の問い合わせフォームは、細かく内容を入力することが不可欠でした。

    それは、フワッとした内容では、検討を進めることができないからです。また、基本的に最初の構想を決める”要件定義”では費用を頂かないのが一般的です。

    つまりそれは、エンドユーザー様と一緒に構想をヒアリング、検討していった結果、「やっぱりだめだった」となった場合、お金を生まないのでロボットSier様にとって、とてもリスクのあることであるため、エンドユーザー様側である程度検討を進めていただくことが必須でした。

    ROBoINでは、エンドユーザー様のロボット導入のハードルを下げていきたい、抱えている課題を解決してもらいたいと強く考えています。

    そのため、以下のキャプチャのように簡潔な項目でご相談を実現できるようにしました!

    導入する工程は、大きく分けて6種類(荷受け・荷下ろし、搬送・取出、加工、組み立て、検査、梱包)に分類に分類することができます。

    本来であれば、細かいロボットのスペックを決めるために、より細かい作業が必要です。具体的には、加工の中でも溶接や、切断等の内容によってロボットの選定が必要となります。

    従来では、その細かい説明を必要としたため、導入検討の敷居が高かったと思います。

    しかし、ROBoINは、『 導入のご相談の入り口としては、そんなに細かくなくてよい 』と考えます。

    お車をディーラーで選んでいただくときのように、下調べをして、実際お店に行って、専門家の話を聞くと考えが変わってしまうなんてことあると思います。

    同様なことがロボット導入に起こりうると考えています。つまりは、お時間を使って、細かく内容を考えていただいたのに詳しい話をしていくうちに「変更したい内容がある」「選定していたロボットを変更したい」という意見も多々あります。

    ぜひ、皆様には、難しく考えず、はじめの一歩を踏み出していただきたいです。

     

    ロボットの機種の指定

    もちろん、ロボットの機種がすでに決まっている方もロボットの機種がまだお決まりではない方も、ご相談いただけますよ!

    ロボット機種の指定がある場合は、選択後、メーカー選定へ進みます。

    このあと、FA機器の選定、やAGV/AMRの選定、その他の使用したい機器の選択項目がありますが、同様に指定がない場合、『指定なし』を選んでいただければ、次の項目に進むことができます。

    プロジェクトの検討実行レベルはいかがですか?

    ・ざっくり話を聞いてみたい
    ・導入時期は未定だが、検討を進めたい
    ・すぐにでも検討をはじめたい

    大きく分けて、以上の3タイプだと思います。もちろん、どのレベルであっても大歓迎いたします!

    ご相談いただける項目

    前項の内容を選択していただき、最後に以下の項目の中からご相談内容を選び選択完了ボタンを押すことで完了です!

    ・ロボットSierのご紹介
    ・要件定義・設計・資料作成のご相談
    ・自動化検討コンサルティング
    ・その他

     

    もちろんこれら内容もポチポチと選んでいただくことができ、複数選択することができます!

     

    ・産業用ロボットのお問い合わせはROBoINまで

    いかがだったでしょうか?今後もロボット導入のハードルを下げるべく活動していきますので、ぜひ、応援のほどよろしくお願いいたします!

    今回お話したサービスページはこちら ⇒【誰でも簡単!】チュートリアル式見積もり(内部リンク)

     

    その他にも産業用ロボットにまつわる何か質問・疑問がありましたら、ぜひROBoINまでお問い合わせください。

    どの種類の産業用ロボットのご相談も大歓迎です。

    また、まったく未知の相談であっても、豊富な知識と経験で、お手伝いできることもあると思っていますので、何なりとお申し付けください。